KM工房のヤフオク日記 2009年03月

KM工房のヤフオク日記

ヤフーオークションに手描きイラストを出品しております。



間に合った~~

peach.jpg berry.jpg pine.jpg
なんとか3月中に出品できました~~
ベリーの髪型を間違えている事に気が付いてがっくりきてますが…orz
ひとまず「戦う美少女祭」は終了です。
4月に入ったらリクエスト出品をしようと思います。
前の時にはゴタゴタしてしまい出品を取り消しましたので、
今度こそは!と思ってます。

フレッシュプリキュアは初めから見てます。
プリキュア自体、ブラック&ホワイトは見ていましたが、
その後は見なくなってしまって…
プリキュア5とGOGOはたまに見るぐらいだったし、
久々のプリキュアです。今回はあとどれだけ人数が増えるんでしょうかね~
それがちょっと楽しみだったりします。


やっぱりふたりはプリキュア!

puricure_w_convert_20090326230323.jpg puricure_b_convert_20090326230255.jpg
前回のセーラー戦士から一人でひっそり「戦う美少女祭」を開催中です。
今回はふたりはプリキュアです。新しいフレッシュな方々を描こうと思いましたが、
映画で歴代プリキュアが登場すると知って、やっぱりブラックとホワイトが描きたい!
と思い「ふたりはプリキュア」の2人を描きました。
私にとってのプリキュアはやっぱりこの2人ですね~
なんといっても戦闘服(?)がこんなにフリフリって何!?カワイイ(♥∀♥)モエッ
新しいプリキュアの服もかわいらしいですね~
3人揃って出品しようと思っているので、今週中は難しいかもですが、
頑張って描き上げたいです!
あとはプリキュア5GOGOのレモネードが描きたいな~
あのくるくるが描きたいです。

セーラー戦士です。

SailorMars.jpg s_moon.jpg
セーラー戦士です。下書きまで描いて放置していたマーズとセーラームーンです。
マーズは若干修正をしてそのままトレス。セーラームーンは描いてあった下書きがつまらない構図だったので、あらためて描き直しました。
にしても…セーラームーンの髪の毛がバラバラ~となっていると、なんだかイメージと違うような気がする・・・(;´Д`)ウウッ… 普通にまとめて描いた方がよかったかなと描き上げてから思いました。
そしてマーズの髪の毛は…なんかもー大変でした(゚Д゚;)濃い色なのでちょっとはみ出すと目立つし、重なっている部分は塗りにくいし…しまった、墓穴掘ったと思ったのもあとの祭り…ミルキーローズの時も苦戦したし、濃い色の髪の毛は難しいです。
色の確認のため、Youtubeを見ていたら、懐かしくて懐かしくて…ムーンスパイラルハートアタックは、やはりいま見ても衝撃的な技でした(^_^;)
今月はセーラームーンも描いたし、戦う美少女ものでいこうかと思います。プリキュアも映画で、ブラックとホワイトが出てくるので、描きたいな~と。あとレモネードと、フレッシュも描きたいな~…どれだけ描けるかしら(^_^;)
以下拍手への返信です。 【“セーラー戦士です。”の続きを読む】

タロットイラストできました!

tarot_star_s.jpg
 mixiのコミュニティ(オークションに手描きイラストを出品している方の集まり)やWeb上で、タロットカードをテーマにしたイラストを同時期に出品する企画が有り、私も参加してみました。
 星のカードをイメージしたイラストです。基本に忠実にと思い、星は真ん中に大きいものがあり、小さい星がその周りに、瓶からの水は、泉と地面に注ぐ様にし、背景にシルエットで鳥を入れてみました。…わかりづらいのですが…(´ヘ`;)
 中心となる女性は、本来裸の女性が描いてあるのですが、一般カテに出すには全裸は出せないという事で、お洋服を着てもらいました。髪と服のカラーリングは、某パズルゲームからです(^_^;)タロットカードのキャラクターが出てくるゲームで、一時期はまりましたね~ご存じの方はいらっしゃるのでしょうか?

以下拍手コメントへの返信です。 【“タロットイラストできました!”の続きを読む】

FC2Ad

