KM工房のヤフオク日記 2009年08月

KM工房のヤフオク日記

ヤフーオークションに手描きイラストを出品しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝倉姉妹はだ(以下略)祭り

mizu_otone_b.jpg mizu_yume_b.jpg

水着&はだ●祭り、やっと描けました~朝倉姉妹です。
色紙に描こうかとも思ったのですが、コットマン水彩紙
のコピックの発色がとても鮮やかで気に入っているので、
肌を塗るならこれかな?とおもい、今回は水彩紙になりました。
やっぱりインクののびがいいな~お肌もつやつやに塗れました。(当社比ですが…)
あと、背景を2枚繋がるように塗ってみました。
…って別々の方に落札されたら、まったく意味なしの自己満足な企画ですね(__;)

企画といえばうちわをオマケでつけることにしました!
いつも合作していただいているmomonocaramelさんが
うちわをつけて出品していたので、ぜひともやってみたくて…
昔はよく同人グッズなんかも手作りしていたので、
手作りは好きなのです。マグカップとか、どんぶり、
時計、携帯ストラップなんかも作ったな~なつかしい…

企画といえば(まだあるのか!?)ハガキサイズリクエストもやってみたいな~
と思っています。個数3ぐらいで。需要があるのか謎ですが…
ハガキの無料配布もやってみたいな~なんて思いますが、
これはもうちょっと後、秋ぐらいにやれればいいなと思います。
需要があるのかが(以下略)
スポンサーサイト

テーマ「水」やっと描けた~

miku_mizugi_s.jpg utakata_s.jpg

ようやく描けました~「水」がテーマのオリジナルイラストです。
7月からぼちぼち考えていて、習作を経て、完成しました。
「水の底から泡を生み出す少女」なんですが、
どうしたら水の中にいるように見えるのか、
髪の広がりをどうしようとか、色々考えた結果がこれです。
…水彩難しいです(ノヘ;)シクシク..
家族に感想を聞いたら「お盆みたい」といわれて凹んだ…
…まあ確かにそれっぽいかも・・・(;´Д`)ウウッ…

ミクも水彩で塗ってみました。
コピックでくっきりぱっきりいこうかと思ったのですが、
今回はあまり使ったこと無い画材を使う、というのも
テーマでしたので。やっぱり全体的に薄く見えるかな~?
浮き輪の光の部分は気に入っています。
水彩ならではのにじみをもっと効果的に使いたいな~
同じ青でももうちょっと違う色をいれてみるとか、
差し色に反対色いれてみるとか…
どっちもなんだか怖くて思い切って出来ないんですが(__;)

次は色鉛筆にじっくりと取り組みたいです。
…あとは…水着+オマケにうちわ企画も進めていきたいです。

試しにやってみました

twoside_lo_b.jpg twin_lo_b.jpg

以前、私の好き絵師さんが同じ絵柄で画材を変えてイラストを描いていらしたので、
一度やってみたくてやってみました。…つか絵が全然違いますが(__;)
一応、同じ人物(のつもり)でポーズもほぼ同じ、髪型や小物、
使用した画材を変えてみました。
…アダルト作品なので全部は見せられないのですが(ダメじゃん)
18才以上の大人な方は見に行ってみてくださいね~

やっぱり画材を変えて、比較してみると面白いですね。
…同じ人物にみえな(略)
今度は一般カテで、双子で~とかやってみたいです。

mizu.jpg

mixiのコミュニティーで「水」をテーマにしたイラストを描こう!
という企画を提案したのですが、自分、まだ水着しか描けていなくて…
(水がつく名前とか水着でもオッケーなゆる~い基準なのです)
オリジナルでも描こうと思って進めているのですが、
試しに描いてみたのがこれ↑です。
水の底にいる少女なんですが、水の底に見えないのが泣ける(ノヘ;)シクシク..
あと、初めてアルシュを使ってみたんですが、
水を含ませると…ニオイが(^_^;)
例えるならば「床にこぼした牛乳をぞうきんで拭いて、洗ってほして
まだ生乾きの状態で2,3日たったような」な感じのニオイでした。(当社比)
いつも使っている水彩用のぞうきんがにおってるのかと
最初思っていたぐらいですから・・・(;´Д`)ウウッ…
まだまだどんな紙が、特徴がつかめないので使いやすいのかどうなのか
定かではありませんが、早く本格使用してみたいです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。