KM工房のヤフオク日記 2010年01月

KM工房のヤフオク日記

ヤフーオークションに手描きイラストを出品しております。



バレンタイン企画無事終了!

バレンタイン企画、本日原画セットが終了しました!
思いもかけない金額にあわあわしてますが(|| ゚Д゚)
即決分も出品当日にはすべて落札していただいて…
企画、作製してよかった!と心から思っております(TдT) アリガトウ

個人でもバレンタイン企画を…と思いますが間に合うかしら…


kudo_s.jpg
最近はブログに出品しました~告知ではなくなってきた感が(´ヘ`;)
本日終了しましたハガキサイズクドっちです。
やはりこちらも思いもかけない金額にガクブルです(゚Д゚;)
大きいサイズのイラストと間違えてないよね?!とちょっと思ったりしました。

前にいっていたインクですが、いつも行っている画材屋さんにエコライン
(セットじゃないと取り寄せてもらえず、セピア、バーンとシェンナ、
ブラックの入った6色セットを頼みました)を取り寄せてもらい、
なかなか行く機会のない大きな画材屋さんにいく機会が出来たので、
W&Nのピートブラウン、Dr.マーチンのセピアを買ってきました。
コピックで塗ることを考えて早速実験!
いつも使うハガキサイズの水彩紙です。
jikkenn.jpg
エコライン、W&N、墨汁はにじみなしでした。Dr.マーチンはにじんでしまいました(;_:)
他にサイン用色紙に試しているのですが、失敗作を試し塗り用にしているので、
もうちょっとキレイな失敗作が出来たあかつきには結果公開します。
ちなみにDr.マーチンはサイン用色紙でのにじみはありませんでした。

他のインクでも試したらまたまとめて記事を作ろうかと思います。

やはり…無謀だったか…orz

先週末出品しました携帯ストラップと原画、携帯クリーナー各種ですが、
まいんちゃんの携帯クリーナーのみ売れ残ってしまいましたorz
…やっぱりオクイラ業界では需要がないって事なのか、
はたまた私のイラストが需要がないって事なのか。
(自分でいってて鬱になりますね(__;)

まあ気を取り直して、再出品してみました。
落札されなかったらまたまいんちゃん描いておまけでお付けしよう…
いらないっていわれてもこっそり忍ばせます(|| ゚Д゚)


toramiko_s.jpg

で、また無謀企画第2弾。
一度複製ハガキの出品をしてみたかったんですよね~
本当は年賀ハガキって事で年始に出品をと考えていましたが
こんな時期までずるずると~~(T^T)
…自己満足企画なんで、落札いただけたら本当にありがたい!
落札者様に足向けて寝られないって気分です<(_ _)>

バレンタイン企画のお知らせ

前々からちょこちょこと書いておりました、バレンタインの合同企画ですが、
画像など詳細が揃ってまいりましたので告知いたします~
ちなこさん(renten_rose07)、momoさん(momonocaramel)と私の3名で企画、作成しております。

■原画セット
 vd2.jpg photo1.jpg


原画3枚、複製ハガキ1枚、ペーパー(B5両面)1枚、チョコ3個
※チョコレートはDECOチョコにて作って頂いたオーダー品になります。

・原画キャラ担当
 ミク…ちなこさん(renten_rose07)
 リン…私    (km_koubou)
 ルカ…momoさん(momonocaramel)


■複製セット

vd_posca.jpg photo1.jpg

複製ハガキ1枚、ペーパー(B5両面)1枚、チョコ3個

※即決になります。
※チョコレートはDECOチョコにて作って頂いたオーダー品になります。

来週(1/28or29)出品予定です


昨年暮れにmomoさんからこの企画を聞いて、ちなこさんも誘って~
ってことになって出来上がりがすごく楽しみでした。
ようやくこのように揃えて画像も撮ることが出来ました!(momoさん担当です)
ちなこさん、momoさん、私、と色々分担して作業しました。
私の担当はdecoチョコデザイン、ハガキ、ペーパー印刷、チョコのラッピングシール作製など
ちなこさんはペーパーデータ作成、出品用テンプレート作成など
(私にもテンプレート作ってほしいほどの出来映えです!)
momoさんはポスカデザイン、出品用サンプル画像作成、出品など
(ポスカサンプルも色々バリエーション作っていただきました~ごくろうさまです!)

企画を相談する段階でもうちょっと時間をとられてしまうかな~?
年明けの忙しい時期だしな…なんて事も考えていましたが、
すんなりスムーズに決まってここまで来ました。
あとは来週末の出品に向け、最終調整をするだけになりました。
バレンタインより少し早めの出品ですが、
バレンタインまで眺めるもよし、早めに味わうもよしのこの企画、
ぜひともご参加いただきたいと思います。

オマケ
Image485.jpg
こんな感じで届いたそうです。なんだかこのまま1名様に!ってかんじでも良さそうな(^_^;)
…そんなに食べられませんね・・・(;´Д`)ウウッ…

需要があるのかな(__;)

scale_alley.jpg scale_kurimu.jpg scale_main.jpg

前回好評だったので、また調子に乗ってハガキサイズ原画+ストラップ出品してみました。
くりむちゃんは需要があるかな?と思っていたのですが、
N●K組は需要があるかしら?と思いつつ作ってみました。
これぞ自分の趣味丸出し!な出品ですね…
アリー好き、まいんちゃん好きがいるのか、はたまた誰にも落札されず終わるのか(´ヘ`;)
私自身がそれを知りたい!っていうのもあって描きましたが…
このままひっそり終わったらどうしましょうか?(__;)

お正月、寅年なので~

torakko_b.jpg

さて、今年初めの出品は虎っ娘です~
アダです。これ以上見せられません(/ω\)ハズカシーィ

薄っ!
主線に使うカラーインクが溶けるので、薄めて使ったのですが、
薄いですね…(´ヘ`;)
コピックに合うと言われているカラーインクを
2~3点買ってみようかなと思ってます。

今月~2月にかけてのテーマは
「色鉛筆でかこ~」
あとは定番ですがバレンタインでなにか企画ものをしたいです。
すでに少しお知らせしてますが、合同のバレンタイン企画は
イラストが完成してます。あとはそれにつけるグッズの作製ですね。
今回は業者に発注するものと、自前で作製するものと2種類あります。
…私が作るかはまだ決まってないのですが…
お任せになるかもです。ってか私もぜひとも作りたい!
あぁ、もう、楽しそう(*´д`*)ハァハァハァアハァ

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
いつも通り、マイペースに出品していくと思います。

現在、合同出品企画を進行しています。
まだ企画段階なので詳細はかけないのですが、
バレンタインあわせ、グッズの出品とだけ書いておきます。
 
新年のイラストが描きたい!と思って下書を数枚おこしてます。
いつものごとく何枚完成するかですが…
明言できません!
はぁ…クオリティも高くて、季節に合わせたイラストを出品できる方って
尊敬します。

FC2Ad

