KM工房のヤフオク日記 2010年11月

KM工房のヤフオク日記

ヤフーオークションに手描きイラストを出品しております。



無事終了しました。

遅くなりましたが、イラスト集「RAINBOW PALETTE」ありがたくもすべてご落札いただけました。
イラスト集をご落札いただいた方には、本当に感謝してもしきれません(*^_^*)
出品担当のお三方、参加者の皆様へのブログなどに多数感想が寄せられていると聞いております。
「次」に期待をしてくださる方が多いと聞いて、本当にそのようになればと思っています。

出品、発送などの一段落をしましたので、原画の出品もそろそろ…いいのかな?
と考えています。いつになるかは決めていませんが、旬がすぎる前に(画材的にも、絵的にも(;´▽`A`` )
出品はしたいと思っています。

イラスト集・3回目の出品です(最終)

今日もしくは明日、合同イラスト集「RAINBOW PALETTE」3回目出品予定となっております。
(にゅんまるさんブースではすでに出品されております)
taiyoru_3.jpg
出品担当はnoraさん、ちなこさん、にゅんまるさん
となっております。出品担当さんの都合での出品となります。時間などは分かり次第更新したいと思います。
ツイッターでも告知をしていきますので、もしよろしければフォローしてみてください。
(出品終わってからのフォロー解除はご自由に、です)
http://twitter.com/#!/mutsumi_kazano

(18日23:31追記 にゅんまるさん出品分終了いたしました)
(19日1:04追記 ちなこさん明日夜出品予定、noraさんは今日か明日を予定とのことです)
(19日23:08追記 ちなこさんブースにて出品中です)
(20日16:11追記 noraさんブースにて出品中です)
(26日22:49追記 出品担当さんオークションブースへのリンクを削除)

以下拍手レスです 【“イラスト集・3回目の出品です(最終)”の続きを読む】

イラスト集2回目出品分終了

イラスト集、第2回目の出品分が終了いたしました。
残るは3回目の出品のみとなりました。
週末の出品を予定しておりましたので、金~土曜にかけて出品されるのではと思いますが、
チェックが可能であれば随時チェックいただけるとありがたいです。
…一番はアラートですかね(^_^;

リクエスト出品もあわせてご覧いただけましたら嬉しいです。

リクエスト出品&イラスト集出品2回目(予定)

今日か明日、合同イラスト集「RAINBOW PALETTE」2回目出品予定となっております。
taiyoru_3.jpg
出品担当は
    
となっております。(noraさん2回目出品分は、すでに終了しております。)
出品担当さんの都合での出品となります。時間などは分かり次第更新したいと思います。
ツイッターでも告知をしていきますので、もしよろしければフォローしてみてください。
(出品終わってからのフォロー解除はご自由に、です)
http://twitter.com/#!/mutsumi_kazano

イラスト集の2回目出品を確認後、自ブースでもリクエスト出品をしてまいりました。
すでにご入札いただいておりまして、大変ありがたいことです(*^_^*)
クリスマス…にはちょっと早いかもですが、これぐらいに動いてちょうどいいという
計画性のなさなのであります…(ご用命いただいたリクエストは計画的に仕上げますのでご安心を!!)
今からどういった内容のものを依頼されるのか、楽しみにしてます。

追記(11/17 8:29)
ただいまちなこさん(renten_rose07)のブースにて、イラスト集出品がされております。
(果たしてこの時間からここを見ている人がいるのかナゾですが…)

イラスト集・第1回分出品終了

昨日~今朝方にかけて、イラスト集の第1回出品分が終了いたしました。
ありがとうございます~~これも私以外の皆さんの美しいイラストと、お目に留めていただいた
皆様のおかげと感謝申し上げます。

次回出品ですが、第1回分の発送作業が一段落してからになると思いますので、
今週半ばあたりには準備できそうなのではないかと(勝手に)予測。
また出品日が決まってきたらツイッターかブログで告知いたします。

それにあわせて、久しぶりにリクエスト出品をしようかと思っています。
今回はノーマルイラストリクエストにしようと思っています。
前に使ったテンプレを見直し中&サンプル画像作成中です。
(毎年4月に出品していくとか書いてあって自分の無計画さに泣けた…)

以下拍手レスになります 【“イラスト集・第1回分出品終了”の続きを読む】

合同イラスト集作りました!!

本日、合同イラスト集「RAINBOW PALETTE」初出品いたしました!!(うちのブースではないですが…)
taiyoru_3.jpg
出品担当は
    
となっております。3回に分けて、本日から、来週にかけて順番に出品される予定です。
こちらでも告知をしていく予定ですが、間に合わなかったら申し訳ないです(..;)
ツイッターでも告知をしていきますので、もしよろしければフォローしてみてください。
(出品終わってからのフォロー解除はご自由に、です)
http://twitter.com/#!/mutsumi_kazano

508439_1287934903.jpg
イラスト集に参加している方々でございます~~
 【参加メンバー】
 ・km_koubou(むつみ)
 ・miyako_no_kiri(葵柚袈)
 ・momonocaramel(momo)
 ・nami_pontax(nami)
 ・nora_kura_75(nora)
 ・nyunmaru1874(にゅんまる)
 ・renten_rose07(ちなこ)

 【ゲスト様(敬称略)】
 ・asaponsan(あさぽん)
 ・mittomitan(みっとみたn)

b001.jpg b002.jpg b003.jpg b004.jpg

イラスト集とオマケの小冊子(簡単なプロフィールやイラストについてのコメント、絵描きさんに10の質問、
など1P、フリーページとして、イラストのラフや書き下ろし、コメントなどなど個性豊かに1P)
表紙画像になります。
表紙にはキラキラ光るパール調の紙を使用しています。本文はオールフルカラーになっています。
オンデマンド印刷(カラーコピーのいいやつと言えばいいのでしょうか?)ですが、
(手前味噌に聞こえるかもですが)綺麗に印刷されています!ほぼ原画の通り!
と言っても過言ではないと自負しております。

参加メンバー7人で話し合い、イラストのテーマを決めたり、印刷所はどこがいいかサンプルを作ってみたり、
(以前作ったB6サイズの便せんがそれなのです)印刷所の資料を取り寄せて、用紙のサンプルを検討したり。
とにかく何度も何度も話し合って、納得のいく1冊を作り上げました。

表紙のデザイン、出品テンプレはnamiさん、奥付のデザイン、出品画像の編集はアオイさん、
小冊子編集はmomoさん、出品、発送担当はちなこさん、にゅんさん、noraさん、
私は及ばずながらまとめ役(イラスト集編集、印刷所への入稿など)とかさせていただいてます!
…まあ、皆さんに支えてもらいながら何とかすすめていた訳なのですが(;´▽`A``

まだ、出品がすべて終わっていないので、私の仕事も終わっていない訳ですが、
無事完売出来ますように!!

以下、イラスト集制作に至るまでのお話とかとかいろいろです。
長いのでお時間ある時にでもどうぞ~
【“合同イラスト集作りました!!”の続きを読む】

ハロウィンとうさみみ

majoko_s.jpg usamimi_maid_b.jpg

ハロウィンイラスト無事完成しました。ハロウィンが終わる前に(;´▽`A``
季節ものはいつも時期を逃してしまうことが多いので、
今回は!と思い何とかあわせて出品出来ました。
しかも今回は水彩塗りにチャレンジ。まだまだ慣れないので、所々塗り方がまちまちなのが(;´▽`A``
水彩塗りに関してはまだまだへっぽこですねぇ…

そして本日出品いたしましたうさ耳メイドさん(エロ)です。
本当は、同じポーズの水色基調のネコ耳メイドさん
(ウサギさんがにっこりなので、こちらはツンデレっぽくいこうかと)
を同時出品したかったのですが、まあいつものごとく…です。はい。ゴメンナサイ…

ってか描きたいものがたまっていて困る!IDVA2のミクさんとかルカさんとかボカロ女の子描きたいし、
プリキュアもムーンライト描きたいし、スーパーシルエットも描きたいし、
そしておpいももうちょっと描きたいなぁ'`ァ'`ァ(*´Д`*)
…毎回言っている気がしますがお約束って事でヽ(´Д`;)ノアゥア...

FC2Ad

