KM工房のヤフオク日記 2012年02月

KM工房のヤフオク日記

ヤフーオークションに手描きイラストを出品しております。



オリジナル「龍族の娘」

tatsuko_sample_s.jpg

というわけで、本年最初のオリジナルイラスト「龍族の娘」です。
年賀状用に線画を描き起こし、線画をスキャナで取り込み、CGで仕上げました~~

本当は、年末までに手描き、手塗りしたイラストを年賀状にプリントしようと思っていましたが撃沈。
年明けしばらく立ってからの彩色作業、出品はさらにそれより遅く…となってしまいました…

冬は寒い!本当に寒いです。手がかじかむ事はほぼないのですが、
足元がハンパなく冷えて、夜更かししようものなら次の日は確実に体調が悪くなりますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なのでお布団とお友達になってしまっています…

http://meikasai.dojin.com/
東方名華祭、幸運にも受かっておりましたので、今からはそこに向けてがんばらねばなりません。
発行物がさっぱりなんにもないとか寒すぎる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ご報告

サークル「とある6人の絢爛万華鏡」は、今年で解散をいたします。
今までに2種類しか発行物を出してはおりませんが、
当サークルの発行物をお買い上げをいただいた方々や、今後の企画を楽しみにしていた方々に
お知らせをしたいと思い、ブログでのご報告という形を取らせていただきました。

続けたいという気持ちはありましたが、メンバー全員、時間を合わせる
というのも難しく、各々でやらなければいけないこと、
やりたいことなどもあり、調整をするのが難しくなってきました。
本来、「みんなそれぞれの生活、活動を第一に、その上での企画」
だと思っておりましたので、とても悩みましたが、メンバーからも意見を聞き、
「とある」の解散を決めました。

今まで企画へのご意見や原稿作成、編集、出品など、サークルメンバー全員で
協力、分担し、イラスト集と小冊子、2つの発行物を
つくってこられたのだと思っています。
はじめは「こんなの作れたらいいね~」だったフルカラーイラスト集、
最終的には7名参加の豪華なものができあがりました。
そして第2弾となった東方小冊子。メンバー全員、貴重な時間を使って、
イラストを仕上げてくれました。

この活動をきっかけに、個人で作ってみようかな~とか、
他の方を誘って作ろうとか考えてくれて、実際に出品されたりしたら嬉しいな~
と思っています。

今までお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
