KM工房のヤフオク日記 今自分に出来ることを

KM工房のヤフオク日記

ヤフーオークションに手描きイラストを出品しております。

スポンサーサイト


今自分に出来ることを

3月11日、その時私はPCの前にいました。はじめ、めまいかな?と思えた緩やかな揺れ。
テレビには地震の文字。東北地方での地震という速報でした。
地震に慣れている…というのもいやな話ではありますが、正直はじめは「またか」と言うぐらいのものでした。

時間が経ち、テレビに映し出された光景にはじめは、なんだこれ…と思いました。
畑やビニールハウスを飲み込んでいく黒い物体。津波でした。
水というよりも意志を持って家々を飲み込んでいる怪物のようでした。

時間の経過とともに次々と増えていく津波の映像、火災、がれきの山と化した町並み…
被災者の方が語っていた「映画のようだ」、私もそう思いました。
でもそれは現実に起こったことで、映画やドラマなんかじゃなくて、
多くの方が被災し、行方が分からないという現実に
悲しいという感情より先に呆然、そして脱力感。
なんでこれが現実なのか、頭の中でぐるぐると回っていました。

地震から1週間が経ち、いまだにその気持ちはありますが、
私に出来ることはなんなのか?現地へ行くことは出来ません。
物資を送ることも逆に迷惑になる、いろいろな記事を読み、
いろいろな考えを読んで、結局義援金を送ることが一番で、
いつも通りの生活をすること、被災地のことを心に留めて長期にわたる支援を考えること、
とにかく考えられる、考えつく中で、自分に出来る範囲で出来ることを。

とりとめもなく書いてしまいましたが、被災地の一日も早い復興を願ってやみません。

そして今の自分の状況と言えば、出品ご無沙汰しておりますが、
ただ単に作業部屋が寒いという理由からだったりします(;´Д`)
寒くて血行が悪くなっているのか肩こりもひどくて…
もうちょっと暖かくなったら出品を頑張りたいと思います。
イラストを描くこと、これも私が出来ることのひとつと思ってます。
どれほどの効果があるのか、ないのか(..;)わからないのですが、
自分の心の糧でもあるので…
とにかく自分の出来ることを、努めていつもの生活を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

