KM工房のヤフオク日記 ハロウィンにちなんで

KM工房のヤフオク日記

ヤフーオークションに手描きイラストを出品しております。



ハロウィンにちなんで

fate_b.jpg eva_b.jpg
ハロウィン=魔女っ子と言う事で
魔法少女リリカルなのはより「フェイト」さんと
魔法先生ネギま!?より「エヴァンジェリン」さんを
描いてみました。
…なぜに裸なのか…私の趣味です(´ヘ`;)
ハロウィン関係ないやん!とかいう
つっこみはご遠慮ください・・・(;´Д`)ウウッ…

本当は先週出せればと思ったのですが、水彩を使うと紙が波打つので、
描き上げた後に裏に水を塗ってスケブに挟み込み、
1~2日ほど重しをして平らにのばしてました。
描き上げてから出品するまでにちょっと時間がとられてしまいますが
波打っているよりは見栄えがよくなるので欠かせません。

今回はウォーターフォード紙を使って、
水彩とコピック塗りに挑戦してみました。

水彩はにじむ~(ノД`)シクシク
そこはにじんで欲しくないわ!ってところに
じわ~っとにじんでいくんですよ~~
まだまだ使いこなすという域には達してないですね。

コピックでの着色は、インクがどんどん無くなっていく~~(ノД`)シクシク
なのでエヴァちゃんのマント内側は水彩で塗ってます。
そしてやはりはみ出してしまう~~ Σ(´Д`lll)

この紙は、主線をちょっとはみ出してもそれがいい感じに
見えるような塗り方を考えねばなりませんね…
例えば主線を色鉛筆にして柔らかい感じに仕上げてみるだとか。
今度チャレンジしてみようと思います。
後はにじみがただのムラに見えないような
効果を出せるように練習します~

現在、ハロウィンミクを考え中です。
衣装の大幅なアレンジとかはないのですが
(そういったセンスが欲しいです…orz)
背景とかハロウィンっぽく頑張ろうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kmkoubou623.blog59.fc2.com/tb.php/32-60c6cfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

