KM工房のヤフオク日記 2ちゃんねるの書き込みについて1

KM工房のヤフオク日記

ヤフーオークションに手描きイラストを出品しております。

スポンサーサイト


2ちゃんねるの書き込みについて1

まず初めにこれだけは言っておきたいと思います。
・mixiコミュニティのメンバーによる「あいさつ入札」なるものが行われていると書かれてありましたが、そういったことは行っておりません。私の場合ですと、「あいさつ入札をして間違えて落札してしまった」との書き込みがなされておりましたが、本当に欲しくて入札をしたものです。いまでも大切に保管しております。
・mixiコミュニティのメンバーによる「吊り上げ行為」が行われている、コミュニティ内で「つり上げの話し合いがなされている」と書かれてありましたが、そういった話は一切されておりません。
・コミュニティの管理人であった天海さんを糾弾する書き込みが多数見受けられましたが、コミュニティの管理人という立場で、メンバーのことを気遣い、最後まで事態の収拾に努めてくださいました。書き込みにあるような「上から目線」の方ではなく、とても気さくで楽しい方です。
・「常連の落札者に協力をしてもらって、値段をつり上げてもらっている」という落札者の方にまで疑念の目を向けるような書き込みもなされておりましたが、憶測のみでそのような書き込みをするのはいかがなものかと思います。

 そもそも「あいさつ入札」自体入札をしたほうとしては損をするわけですし、そんな馬鹿馬鹿しいことはお願いされてもしません。
 「吊り上げ行為」に関しても、「悪いことは目立たずひっそりと」というイメージがあります。ですがコミュニティが非公開、承認制であったにしろ、mixiは公の場所ですし、ヤフオクの手描きイラストの存在を知っている人も見ていることは想定できます。(実際に2ちゃんねるでコミュニティメンバーを監視しているという書き込みもありましたし)そんな中で「初音ミクイラストを一斉出品しよう」という企画を実行したわけです。本当に悪いことをしていればそんな目立つことは、自滅行為以外の何ものでもありません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kmkoubou623.blog59.fc2.com/tb.php/8-de6ed3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

