KM工房のヤフオク日記 2ちゃんねるの書き込みについて2

KM工房のヤフオク日記

ヤフーオークションに手描きイラストを出品しております。



2ちゃんねるの書き込みについて2

 2ちゃんねるの書き込みについては下記のようなことも書いてありました。「コミュニティーのメンバーなんだから、タダもしくは安く描いてもらえばいいのでは?」はっきり言ってとんでもない話です。1枚描き上げるのにかなりの時間をかけて描いている事は、同じくイラストを描いている身ですから、当然分かります。それを分かっていながら軽々しく「安く描いて」「タダでください」なんて言えません。私も言われたくはありません。オークションに出品して、一人でも落札してくださる方がいる以上、「安くして」「タダで」は落札したいと思っている人達にとっても失礼であると思います。

 私のイラストは2ちゃんねる的に言えば低額の部類にはいると思うのですが、こんな素人のイラストをお金を払ってまで欲しいと思ってくれる人がいるだけで嬉しいと思います。描いてよかったと思っています。確かに高ければ高いほど、入札する人が多ければ多いほどそれが描いたイラストに対する評価だと思っていますし、ありがたいし、嬉しいことです。ですが1件入札があった時点でよかったとほっと胸をなで下ろしている自分がいます。

 がんばって描いたのに思うように価格が伸びずにがっくりくることもあります。でもそれも正当な評価であり、見ている人に欲しいと思わせる魅力がなかったのだと反省をして、次に描くイラストに生かせる事が出来ればと思っています。実際は自分の描きたいイラストを描いて出品してしまうんですけれども…(^_^;)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kmkoubou623.blog59.fc2.com/tb.php/9-e68425b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

